爽やかな麻婆豆腐が楽しめる!真心SHIN -SHIN【愛媛県 松山市】

真心 麻婆豆腐 愛媛
行きつけの魚屋の店主におすすめされた中華料理店「真心」へ行ってきました。

真心 SHIN-SHIN

松山城の北、平和通り沿いにある真心。

駐車場は店舗から東へ150メートルほど離れたところに3台分あります。
お好み鉄板すみれや東温レンタカーの駐車場と同じ敷地で、駐車番号は43〜45。
駐車場へ入って、そのまま真っ直ぐ進んだ奥の右手に43〜45があります。

メニュー

土日祝限定の日替わり定食のドリンクは

コーヒー(アイス・ホット)
オレンジジュース
黒酢りんご
コカコーラ
烏龍茶 から選ぶことができます。
真心 メニュー
真心 メニュー
真心 メニュー
真心 メニュー

テイクアウトメニュー

真心 テイクアウトメニュー

日替わり定食(エビロースタレ唐揚げ)850円

この日の日替わり定食はエビロースタレ唐揚げ。
イメージが湧かなかったので、店員さんに聞いてみたところ、揚げ物セットだということでオーダー。
ちなみに土日祝日の日替わり定食の内容は
メイン、ご飯、スープ、サラダ、小鉢、デザート、ドリンク
(コーヒーアイス/ホット・オレンジジュース・黒酢りんご・コカコーラ・烏龍茶)とゴージャス!
運ばれてきてビックリ!
ものすごいボリュームです!!え?これで850円?何かの間違いじゃ…。
真心 日替わり定食
エビフライ2本・唐揚げ4つ・ロースカツが1枚。サラダもお茶碗一杯分くらいはありそうです。
真心 日替わり定食
小鉢は揚げしゅうまい、ひじき、エビマヨフリッターと、見ているだけでお腹いっぱいです!!
衣がザクザクの揚げ物は揚げたてで、とても美味しいです。
ソースも美味しい。
ご飯が好きなタイプなのですが、芯が残っていたのが残念。たまたまかな?
デザートのヨーグルトムースとホットコーヒー。
真心 日替わり定食
お腹はいっぱいですが、甘いものは食べられちゃうから不思議。

麻婆豆腐750円

麻婆豆腐だけがやってくるかと思ったら、まさかの唐揚げもついてきました!ごはんも山盛り!

真心 麻婆豆腐
麻婆豆腐はグツグツと地獄の鍋のように煮えたぎっています。熱そう!美味しそう!!火傷に注意です。
真心 麻婆豆腐
柑橘の香りが広がって、とても美味しい。
甘ったるさはなく、油はあるけどサッパリしている、爽やかな麻婆豆腐です。
痺辛好きなので、個人的には花椒を追加でふりかけたい。
自家製の豆豉でしょうか?大きめの大豆がたまに顔を出し、コクがあって美味しいです。
中華だれのかかった唐揚げは子供のにぎりこぶしくらいあります。
真心 唐揚げ

まとめ

麻婆豆腐が一番人気のようでしたが、ランチパスポートを片手に注文しているお客さんが大変多い印象を受けました。

とにかくボリュームがあって、食べ切るのに必死。
10円で持ち帰り用のパックをいただけるので、迷わず持ち帰りました。
平日の日替わりはドリンクがついていないものの、あのボリュームの定食を600円で食べられるなんてお得ですね!
笑顔の店員さんも感じが良くて好印象。
ご飯が残念だったのは、たまたまだったと信じたい。
テイクアウトもリーズナブルに利用できるようで、またリピートしたいお店です。

ごちそうさまでした。

真心 詳細

089-913-5707

〒790-0807 愛媛県松山市平和通5丁目1−6

コメント

タイトルとURLをコピーしました